2008年09月24日

石垣牛を食す

みなさんおはよーございます。
さて皆さんは石垣牛を召し上がったことはありますかはてな
ワタシは今回の八重山旅行(取材?)で初めて食べました。ニコニコ
宮古島には黒毛和牛の有名な宮古牛がありますが、とてもじゃないが高くて買えましぇん!
サーロインのステーキ肉なぞ買った暁には、一枚で5,000円位しちゃいます。
たまにはこんな贅沢してみたいなあ。

おっと脱線してもーた!
話を石垣牛に戻しましょうね。

今回の旅行で取材をちょこちょこと入れたお陰で愛妻はちょっとおかんむり。怒りパンチ!
なのでゴキゲンを取るべく、ふんぱつしちゃいました!ぶーん

石垣島でお世話になったホテルスリープインさんのちょうど裏手にある「焼き肉金城」さんへ行ったのです。
ここはなかなかリーズナブルなプライスで、お腹も大満足でした。
まずは特上カルビから石垣牛を食す
もー舌にとろけそう!
さあお次はハラミとロースだよ。
石垣牛を食す
ここは炭火を使っているので、お肉がいい火加減で焼けるんですよ。石垣牛を食す

いやーお腹もお財布も大満足でした!
石垣島に行ったら、是非寄ってみて欲しいお店です。
ビールジョッキも少し飲み過ぎたかいな?
八重山の夜はサイコーでした!



同じカテゴリー(ある日の出来事)の記事
セミの鳴き声
セミの鳴き声(2021-05-17 15:11)

日食!
日食!(2009-07-22 14:35)

mac proがダウン!
mac proがダウン!(2009-05-26 10:37)

速やかな作業に感謝
速やかな作業に感謝(2009-05-15 12:51)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。