【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月24日

テッポウユリが咲いてます

みなさんおはようございます。
昨日取材で東平安名崎へ行ったら、テッポウユリがかなり咲いてました。ニコニコ

ワタシはテッポウユリの花が大好きです。

しばらくのあいだはテッポウユリの花が東平安名崎を訪れた観光のお客様を迎えてくれることでしょう。
  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)ある日の出来事

2009年03月23日

宮古島内のコンビニエンスストアでもお求めできます

皆さんこんにちは。
今日は涼しくて過ごしやすい陽気ですね〜。ニコニコ
でも油断大敵です!パー
宮古島の気候はあっという間に変わりますからね。

さて本日は朗報があるのです。
花Viewが宮古島内のコンビニエンスストアでもお求めいただけるようになりました。キラキラ 
これで最新号を気軽にお近くのコンビニエンスストアにてゲットすることができます。
ココストアさん及びファミリーマートさんありがとうございます。
  


Posted by hana-view at 11:12Comments(0)読んで!

2009年03月18日

自然の厳しさ

我が社の花壇で大きく育っていたアゲハチョウの幼虫が、今朝見たら一匹もいなくなってました。ぐすん


ニチニチソウを一生懸命に食べ、かなり大きくなっていたのでサナギになるのをとても楽しみにしていました。
昨日の朝、「鳥対策を考えないといけないかなあ」と考えていた矢先でした。タラ~
ニチニチソウの葉や花が殆ど食べられて幼虫が丸見えになっていたので心配はしていましたが、どうもイソヒヨドリはじめスズメやハトが花壇の近辺で鳴いていたのが気にはなっていたのですが、取材と原稿書きで忙しく、気がついたらあとの祭りでした。汗

聞くところによりますと、アゲハチョウは幼虫になっても成虫になる確率がかなり低いとのこと。サナギになる前に鳥の餌食になってしまうみたいです。
でもこれが自然の流れ。
自然はとても厳しいということを考える機会を、アゲハチョウの幼虫たちは身を以て教えてくれたのです。
こう考えるとみやこパラダイスのチョウたちは幸せだなあって想います。指輪キラキラ  


Posted by hana-view at 09:10Comments(0)ある日の出来事

2009年03月16日

桜咲く

今日は宮古島の高校合格発表です。ニコニコ
あちこちの高校の前を通ると、合格発表を見に来た親子が目立ちます。
今夜はあちらこちらで合格祝いが行われるでしょう。

本日は宮古島でサクラ桜が咲きました。
高校合格おめでとうございます。キラキラ 
花Viewからも桜の写真でお祝いしましょうね。

  


Posted by hana-view at 10:45Comments(0)ある日の出来事

2009年03月14日

池間のかあちゃんが作った上等なまぐろ丼

昨日は朝から本の配達で宮古島中を駆けずり回っておりました。
午前中は池間島方面に行ってきたのですが、池間島漁港の前にある「なかじゃ」さん

の店内に入ったところ、ん?
レジ脇のボードに目が釘付けになりました。キョロキョロ


なんとマグロ丼があるじゃないですか!
なかじゃさんは他の料理でも量が半端じゃない!
なので期待を込めて注文したところ、キャーびっくり!!


どんぶりにこれでもか!とまぐろのヅケが乗っていて、その上に海ぶどうまで乗ってます。ハート
さすが池間のかあちゃんたちが作ったまぐろ丼だぁ。

と一気にかっ込みました。

幸せ。サクラ

池間島に行ったら是非なかじゃさんでお昼をどうぞ!
  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)ある日の出来事

2009年03月12日

花View12号発刊です

本日花View第12号が発刊になりました。おすまし
本が平良港に届いた時は毎月ながら感動します。
一生懸命に取材して写真撮った成果がこの1冊に綴られているのです。

毎月楽しみにしているよ〜と言われるのが嬉しくて!

さて今回も内容濃いですよびっくり
ぜひお手にとって読んでみてくださいね。サクラ

  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)読んで!

2009年03月11日

花壇でアゲハチョウの幼虫発見!

花壇をなにげなく覗いてみたところ、お花にアゲハチョウの幼虫を発見!ぶーん

女性の方はこの手の虫がお嫌いですよね。タラ~
かなり大きくなっているのでサナギになるのが近そうです。

サナギになるのに登るところ作ってあげなくちゃなあ。パー

サナギになって羽化するのが楽しみです。ニコニコ  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)ある日の出来事

2009年03月10日

駐車場におびただしいガラス片

今朝出社して車を所定の場所に止めて事務所に向かったところ、地面のあちこちでキラキラと輝く物体がびっくり

それは無数のガラス片でした。がーん
しかも車を駐車している近辺に散らばっています。
だれがこんなことしたのだろう?

朝からちょっとブルーになりましたが、そんなことを言っているヒマはありません。
速攻で手を切らないように拾い集めました。


そうしたらほんの10分足らずでこんなに。タラ~


朝からホント迷惑な話です。怒り  


Posted by hana-view at 09:20Comments(0)ある日の出来事

2009年03月09日

んみゃ〜ち!ぱしふぃっくびいなす

今週はクルーズ客船が2隻宮古島に寄港します。ニコニコ
その第一弾のぱしふぃっくびいなすが今朝宮古島の下崎ふ頭に接岸しました。


ぱしふぃっくびいなすは日本クルーズ客船が運航するクルーズ船で、今回は神戸〜横浜〜奄美大島〜沖縄〜石垣〜宮古〜神戸と約10日間かけて南西諸島〜沖縄の島々を回る旅です。
出港は18時なのでお見送りに行かなくちゃ。キラキラ   


Posted by hana-view at 09:10Comments(0)写真撮影

2009年03月07日

入り口にカンバンを設置しました

宮古島に住んでいらっしゃる方はご存じだと思いますが、我が社の敷地はかなり広いのです。

車もたくさん止める事ができるのですが、最近無断で敷地内に進入してきて車を止め、目の前が事務所にも関わらず断りも無しに自分の用件だけ済まして出て行く人が目立つようになりました。

昨日なんか勝手に敷地内に車を止め、目の前でやっている外壁改修工事の写真を撮って、そのまま出て行く人も。
これってどうでしょうはてな

そんなことが煩雑にあるので、大変不本意ながらカンバンを設置しました。タラ~


せめて最低限のマナーくらいは守って欲しいと思います。ムカッ
声かけてくれたら「どうぞ」って言うのにね。
これでも同じような事が続いたらちょっと悲しい。ぐすん  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)ある日の出来事

2009年03月05日

松の花が咲いてます

熱帯植物園に行ったところ、松の木に花がたくさん咲いていました。おすまし


綺麗な花じゃないので目立たないけど、このあとに松ぼっくりがたくさん実るのです。
この時期は花の種類が少ないので表紙に苦労してます。ガ-ン

  

Posted by hana-view at 09:20Comments(0)ある日の出来事

2009年03月02日

ひまわりの花が咲いたよ

今朝なにげなくみたら、花壇のすみでひまわりが開花してました。
まだ3月だよ!びっくり!!
なのにもうひまわりが咲いている。びっくり!


本土ではまだ寒いひが続いているのに、宮古島ではひまわりが開花しているなんて。
こんな時は「南の島にいるんだな」って思っちゃいます。
つぼみも何個かついているので楽しみですね。


ただ最近花壇にわんこの落とし物が。。
最近犬の散歩をさせている人がいて、どうやらわんこのトイレに花Viewの花壇を利用しているもよう。
自分さえよければいいという考えはやめて欲しいものです。
早急に柵を考えないとお花が枯れちゃう!タラ~  


Posted by hana-view at 11:05Comments(0)ある日の出来事