【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月15日

応援幕があちこちに

第25回トライアスロン大会まで残すところあと4日となりました。
宮古島市内ではあちこちで応援幕の掲示が見られます。ニコニコ
一番集中しているのはランコースである城辺線の袖山入口交差点脇です。


中には市議会の議員さんの名前もあったりします。


ランのコース上にはあちこちで応援幕が見られます。
これは宮古島警察署入り口のところです。
ランは警察署方向には曲がらず、そのまま直進してその先の交差点を宮古支庁方向へ右折します。


あと4日で今年も宮古島が熱く燃え上がります。キラキラ 

  


Posted by hana-view at 09:15Comments(0)写真撮影

2009年04月14日

花 View出荷作業中

昨日到着した「沖縄ジャーナル花 View13号」は発送作業が順調に行われています。おすまし


丁寧に一冊ずつ袋に封入し、宛名ラベルを貼っていきます。

そして定期購読をしているお客様の元へは送付され、書店はじめコンビニや販売をお願いしている店舗様には担当営業が持参するのです。


この時ばかりは私も編集作業を中断し、大きなごつい手を使って丁寧に封入していきます。
すべては購読していただくお客様に綺麗な冊子を届けたいからなのです。キラキラ 
  


Posted by hana-view at 09:35Comments(0)読んで!

2009年04月13日

花 View第13号発刊!

愛読者の皆様お待たせしました〜!

本日「沖縄ジャーナル花 View」第13号が発刊になりました。ニコニコ
表紙は先日与那覇前浜ビーチで開催された海びらきです。
子供たちが海へ我先にと走っていく姿を撮るのには苦労しました。タラ~
今月も濃い内容でお届けいたします。
是非お手に取って読んで下さいね〜。キラキラ 


  


Posted by hana-view at 10:15Comments(0)読んで!

2009年04月08日

アイドル猫のはなちん

我が社の近所で飼われている猫のはなちん。
この子と初めてあったのは、去年の夏の夜でした。キラキラ 
忘れもしない花View創立パーティーの時に、どこからともなくやってきたのです。
初めっから人なつっこく、翌日から社内に入り込んできました。
ホント可愛いので飼いたかったのですが、そうもいかずに困っていたら近所の方が飼ってくれました。ニコニコ
最初のころに比べるとかなり大きくなりましたが、相変わらず人なつっこいところは変わっていません。
今日もこうやって遊びに来てます。おすまし
花Viewへご来社の際に見かけたら可愛がってあげてくださいね。
  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)

2009年04月07日

アセロラが実ってます♪

我が社の近所にあるお宅でアセロラの実がなっています。キラキラ 
アセロラはカリブ海が原産地で、レモンの3倍のビタミンCをもっていると聞きます。
コレ、果汁をゼラチンで固めるとさっぱりしたゼリーになるんですよ。
ジュースにしても美味しいです。
お願いして少し分けていただこうかなはてな

アセロラの実をみていると、沖縄って南国なんだなって感じてしまいます。
  


Posted by hana-view at 09:20Comments(0)ある日の出来事

2009年04月03日

あんた何か?

最近会社の周りにはイソヒヨドリが縄張り争いで飛び交っています。パンチ!
この鳥はとても気が強く、近づいてもなかなか逃げません。
反対にジッとこちらを見ています。
でもここまでが限界かな?タラ~
今にも「あんたは誰か〜?」っていいそうな雰囲気。
あ、他のイソヒヨドリが来たらスクランブル発進かけちゃった。
これほど気が強い鳥はみたことありません。
  


Posted by hana-view at 09:00Comments(0)ある日の出来事

2009年04月01日

多良間行きフェリー乗り場待合所使用開始

今日から多良間行きフェリー乗り場に建設された待合所の使用が開始されました。ニコニコ
って言ってもホントのことよ。決してエイプリルフールの嘘ではありません!あかんべー
これで多良間に渡る人は乗船までの間、何もないところで待たなくてすみます。
特にトイレがあるのはありがたいですね。

今年の八月踊りの時期には威力を発揮してくれることでしょう。
多良間も一度取材に行かなくちゃなあ。
  


Posted by hana-view at 11:20Comments(0)ある日の出来事